子育てしながら看護師を続ける!

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師専用の転職体験談 > 子育てしながら看護師を続ける!

こちらでは、小さなお子さんをお持ちの看護師さんに向けた転職アドバイスを行っています。実際に転職を経て、子育てとお仕事を両立している看護師さんのお話を伺ってみましょう!

ママさん看護師は、子育てに仕事に大忙し

小さな子どものいる看護師さんに、子育てと両立できる仕事を探す方法をお伝えします。

ゆーこさんの転職体験談!子育てができる環境を探して

子供の手 お名前 ゆーこさん
年齢・性別 28歳・女性
年収UP額 0万円
出産育児ブランク

280万円

結婚して子どもが生まれて、ふと“もう1回仕事したいなー”と思うようになりました。まだ子どもは小さいけど、なんだか、このまま専業主婦になって社会と関係なく生きていくのかと思うと漠然とした不安を感じたんですね。

仕事で忙しかった時は専業主婦になりたいって考えてたのに、母親と子どもっていう閉じられた世界だけで長く生きていくのは、それはそれで嫌なんて、自分でもワガママだと思いますけどね(笑)

ただ、子どもの年齢的に仕事場に託児所がなきゃどうしようもないですから、転職先を探すのは大変でした。まだまだ託児所完備の職場って少ないですから。

でも、転職サイトのコンサルタントさんに「託児所のある仕事場なら、給与は問わないので」とお願いしたら、驚くほどあっさりと見つけて下さいました!

仕事場に託児所があれば、何かあればすぐ飛んでいけますから安心してお仕事ができます。それに、病院の託児所ならいきなり熱を出した時でも心配ないし、本当に良いことずくめ。

わりと余裕のあるシフトで働いている今は、仕事の楽しさ・良い部分を見られるようになったし、なんだか人間として大きく成長する機会をもらったように思います。
理解のある職場なら、子育てと看護師を両立できるんですね!

看護師の子育てと仕事の両立まとめ《管理人より》

子育てと両立できる仕事を探しているママさん看護師は多いもの。やっぱり、ずっと家に閉じこもっているのも息が詰まっちゃいますし。

託児所のある職場は徐々に増えてきていますから、転職サイトのスタッフさんにお願いすれば、案外見つかるようです。“子育てをしながらも、もう1回看護師になりたい”とお考えの方は、ぜひともチャレンジされては?

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.