看護師のキャリアアップはどうする?

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師専用の転職体験談 > 看護師のキャリアアップはどうする?

こちらでは、看護師としてキャリアアップを果たしたいという方のためのアドバイスをしています。転職を機会にキャリアアップしたいという方は、ぜひともチェックしてみてください。

看護師のキャリアアップ!一番の近道は?

キャリアアップを目指す看護師に贈るアドバイスとは?

パルルさんの転職体験談!キャリアアップの秘訣

うさちゃん お名前 パルルさん
年齢・性別 30歳・女性
年収UP額 420万円

450万円

最近、認定看護師・専門看護師という制度ができて、私はそれにすっごく興味を持っていました。むしろ「キャリアアップするならこれしかない!」というくらいに思っていたんですね。1つには何だか専門看護師っていう響きに憧れたっていう単純な理由もあったんですが、もちろんそれだけじゃありません。

病院の広告に“専門看護師が何名勤務している”的な文章を使って良いことになっているとかで、専門医と同じような価値があるって言いますし。それに、これから普及していけば色々な独占業務が出てくるかもしれません。それで、専門看護師・認定看護師になるための支援に積極的な病院へ転職しようと考えました。

今はまだ私は専門看護師にも認定看護師にも認定されていませんが、これから研修を重ねて夢のキャリアアップを果たしたいと思います!

看護師のキャリアアップまとめ《管理人より》

こちらの方はキャリアアップのために専門看護師・認定看護師資格を手に入れたいと考えたことが、転職の動機になったようですね。

まだまだ地方では認定者が少なく、普及しているとはいえない専門看護師。ですが、医療の高度化と共に特定業務のスペシャリストとでも表現するべき専門看護師の必要性が増してきています。今はそれほど人数がいなくても、いつかは“正看護師のもう1つ上”という位置づけで重要視される日が来るでしょう。

今、大幅なキャリアアップをお考えであれば、専門看護師・認定看護師を目指すというのは非常に良い選択ではないかと思います。

もし興味がおありなら、専門看護師の研修を受けるための支援体制を整えている病院へ転職を考えてみてはいかがでしょうか?福井赤十字病院』など大きな病院はやはり教育体制が整っているところが多いですが、小さい病院やクリニックなどは詳しく聞いてみるのがおすすめです。体制が整った環境に入ることこそが最大のキャリアアップの第一歩だと思いますよ。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.