医者と結婚までこぎつけるには?適正時期

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 元看護師だから言える、裏話 > 医者と結婚までこぎつけるには?適正時期

医師と真剣交際したい!結婚へと進む方法は?

看護師と医師が幸せな結婚へと至るにはどうすれば良い?

ここでは、真面目な医師と真剣交際して結婚したいと考えている方に向けて、とっても役立つ裏話を公開したいと思います。元看護師さんの目線から、どうすれば医師と結婚できるのかを教えて頂きましょう。

医師との結婚を考えているなら、どうするべき?

それでは、元看護師のAさんに医師との結婚について聞いてみましょう。

―医師と結婚したいって人は看護師にも、それ以外にも沢山いますよね?

Aさん
まぁ、金銭的には魅力的でしょうが、個人的にはオススメしませんね(笑)もちろん、真面目な方もいるのでドクターだから悪いっていうんじゃないですけど、相手の人間性を見極めるのが大変ですから。

―その困難な見極め方をお聞きしたいわけですよ。

Aさん
看護師の場合は1つ簡単な見極めがあります。新人で仕事もロクに覚えていない自分に好意的に話しかけてきて、どっかに誘ってくるようなドクターは遊び人と考えて間違いありません。十中八九、体目当てです。

―なるほど。

Aさん
ちゃんとした恋愛をしたいなら、まずはきちんと仕事ができるようになって、周りから一人前の同僚として認めてもらうことが大切。その上で対等に付き合える相手なら、普通の恋愛ができるでしょう。

―ようするに、医師に『遊んであげようかな』と見下される状況じゃダメってことですかね?

Aさん
というより、女性を見下してるドクターに標的にされても相手にせず、真面目に働いているドクターと対応に話ができる立場に昇格することが大切ってことですよ。まともな恋愛ができる立場になってから、医師との恋愛なり結婚なりを考えるべきってことです。まともな人間は、まともに仕事ができない人を相手にしませんから。

―でもAさんは医師との結婚を勧めないんですよね?

Aさん
そうですね。仮に真面目なドクターでも、やっぱり周りじゅうに看護師がいて、毎年若い子がやってくる環境じゃ信用できませんし。お金に余裕があるんなら、不倫しようと思えば簡単だし。医師は社会的ステータスが高いから、いくらでも女性をつまみ食いできるし。良いことないじゃないですか、女性側としては。

―でも、どうしても医師と真面目に結婚したいなら、どうすれば?

Aさん
相手を見極めつつ、時期を待つことですね。恋愛とか結婚を考えるまでには、まず3年間は看護師として働いて一人前になること。そして、相手のお金の使い方を見るために、結婚を決めるまでは同じく3年くらいでしょうか。車とかブランド品にお金かける人は止めたほうが良いです。あと、女の扱いが上手すぎる人も。医師だってのが宣言しなきゃ分からないくらいに普通っぽい人なら、まぁ大丈夫だと思います。

以上、元看護師の方に伺った、医師と結婚したい人へのアドバイスでした。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.