看護師向けバーチャル転職シミュレーション

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師向けバーチャル転職シミュレーション

福井県の看護師さんに向けて転職先候補を紹介!
転職先を探している看護師さん、どんな環境で働きたいですか?

もし、この病院に看護師として転職したら…?

転職シミュレーションをチェックここからは、福井県の看護師さんに向けて色々な転職先についての情報をご紹介したいと思います。

環境の良い病院、キャリアアップを目指した転職を望むなら、まずは徹底的にリサーチすることと、自分の将来をシミュレートすることが大切です。

様々な転職先を検討されている段階の看護師さんはもちろん、いつかの再就職を漠然と考えている方にとっても有益な情報を掲載していますので、ぜひともチェックしてみてください!

転職する上で、何を重視する?

転職活動を考えているのなら、まずはご自分がどのように働いていきたいのかを考えるべきでしょう。重視ポイントによって、向いている職場は変わってくるのですから当然です。

看護師としてのキャリアを積んでいき、最終的にどうなりたいのか。自分の10年後・20年後を想像することが、転職活動の第一歩だと思いますよ!

専門的な診療科目で知識の幅を広げたい

脳外科・心臓外科など、専門性の高い診療科目に行きたいのであれば、オススメは大病院。一般の病棟では得られない知識・経験を得るのであれば、地域を代表する大病院に転職することになりますね。

オペナースとして働きたい

この場合も、やはり頻繁にオペが行われるような大病院に勤めることがオススメです。多くの市町村に1つ2つは存在する大きな病院で、スキルを積んでいきましょう。

夜勤を回避して、日勤だけで働きたい

日勤オンリーで仕事をしたいなら、デイケア施設や小規模クリニックが良いでしょう。

夜勤のある病院では「日勤だけが良い」と希望すると採用確率が減ることもありますし、そもそも応募できる求人が限られてしまいます。しかし、入院設備のないクリニックやデイケアであれば、そもそも夜勤シフトがありませんので日勤だけで働くことができます。

どんなキャリアを積みたいのかを考える

転職活動をするにあたっては、まず自分の中で優先順位をつけて“どんなキャリアを積んでいきたいのか”をしっかりと想像しましょう。

自分が理想とするキャリアに合致した職場を選ぶことが、理想の転職を実現するための基本になります。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.