福井赤十字病院

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師向けバーチャル転職シミュレーション > 福井赤十字病院

こちらでは、福井赤十字病院について紹介しています。

福井赤十字病院ってどんな環境?

福井県の看護師さんに向けて、福井赤十字病院の内情・環境について紹介しています。いつか大病院で仕事をしてみたいとお考えの看護師さんは、ぜひとも1度ご覧になってください!

福井赤十字病院とは?

福井赤十字病院福井県福井市にある福井赤十字病院は、言わずと知れた県を代表する病院です。病床は600床で、一般病床578床に加え、人間ドック・ICU・感染症病床なども存在。

“さすがは日赤”といった大病院ですね。

福井赤十字病院には一般的な内科・外科だけでなく、脳神経外科・心臓血管外科・ストレス心療科など比較的マイナーな心療科目もしっかりと揃っています。病棟勤務でなく、先進的な手術をサポートするオペナースなど大病院でしか経験できない仕事をしたい看護師さんにとっては、何とも働きがいがありそうな病院ですね。

福井赤十字病院で働いたら…

赤十字前駅福井鉄道福武線の赤十字前駅から歩いて3分という立地ですので、電車通勤の方にとっても通いやすい病院といえますね。

また、病院内の環境もなかなか和気あいあいとしている様子。福井県の大卒3年以内退職率は28%にのぼり、実に3人に1人近くが早期離職するという現実の中、福井赤十字病院の離職率は非常に低い。1年以内に辞めてしまう看護師さんは、病院全体で1人いるかどうかだそうです。

離職率が低いということが分かっているわけですから、少なくともすぐに辞めたくなるような環境でないのは間違いないでしょう。人間関係に悩んで続けられない…といった問題は起こりにくいと思いますよ。

福井赤十字病院に転職したいなら

看護師の採用を行っているようですが、基本的には毎年の4月1日付で採用しているとのこと。中途採用を積極的に行っているという印象はありません。

もし、こちらの福井赤十字病院で働きたいとお考えであれば、同じような規模の大病院を複数ピックアップして転職活動していくべきでしょう。転職サイトで“福井赤十字病院のような病院で働きたい”と言ってみれば、もしかすると同じような環境の病院を紹介してもらえるかもしれませんよ。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.