看護師のお悩み相談所

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師のお悩み相談所

看護師の悩み相談所で、現役ナースの声を聞いてみましょう。

現役看護師3名が贈る、悩める看護師さんの相談コーナー!

ここからは、3人の看護師さんによる悩み相談所をお送りしたいと思います。看護師さんにありがちな問題は、やっぱり看護師さんに訊くのが一番!1人で悩んでいないで、まずは誰かに問題を相談することが大切です。

悩み相談所に協力してくれた3人の看護師さん

それでは、こちらのコーナーで相談に乗ってくれる看護師さんをご紹介したいと思います。皆さん、病棟勤務の経験・転職の経験があって、一般的な看護師の悩みについては悩み尽くしている方々。経験豊かな皆さんに相談すれば、何か解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

あちゃもさん(35歳:総合病院の病棟勤務)
にゃんこちゃん 《自己紹介》
いや、自己紹介って言われても、そんなに書くことないんですが(笑)まぁ、10年以上も看護師をやっているので、だいたいの相談には何かしら答えられると思います。
ずーっと病棟勤務なんで、真夜中のナースコールには慣れっこです。仮眠もあるし、どっちかといえば夜勤のほうが好きなくらい。今も3交代制でバリバリ頑張ってます。
ウッチーさん(29歳:大学病院の病棟勤務)
ひまわり 《自己紹介》
夜勤疲れが辛くなってきた29歳、アラサー看護師です。30歳も見えてきたし、そろそろ結婚して寿退職とかも考えたいんですが、結婚って1人じゃ出来ないですからねぇ。まだまだ現役看護師として頑張るしかなさそうです。同じ看護師同士だし、私が相談に乗ることで何かお役に立てれば幸いです!
浅葱さん(36歳:診療所勤務)
あさつき 《自己紹介》
今でこそ、小さなクリニックでゆる~く働いてますが、昔はICUにいたこともあるし、手術室勤務をしたこともあります。まぁ、今じゃ半分引退したような気分ですが、まだまだ完全に専業主婦ってわけにはいきません…。看護師に良くある悩みなら、若い頃にさんざん悩み尽くしているので、ちょっとは力になれるかな?若い人の相談に乗るのも役目かなと。

より素敵な看護師ライフを送るためにも、悩みは早いうちに解決しておきたいですね!良い仕事をするためにはメンタルも重要ですから、安心して働けるように頑張りましょう。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.