看護師の仕事探しも楽じゃない…

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師専用の転職体験談 > 看護師の仕事探しも楽じゃない…

仕事探しのコツは?転職経験のある看護師さんに聞いてみましょう。

働きながら仕事探しを!看護師の転職法

こちらでは、転職経験のある看護師さんに“仕事を続けながら仕事探しをする方法”についてお聞きしたいと思います。転職を考えているのであれば、是非とも参考にしたいところですね!

まるさんの転職体験談!働きながら仕事探し

豚ちゃん お名前 まるさん
年齢・性別 29歳・女性
年収UP額 360万円

380万円

師長は更年期障害なんじゃ?と思うくらいにヒステリックな人で、職場の雰囲気がどんどん悪くなっていました。

でも、師長が辞めたり異動になるような気配もなく、嫌ならこっちが転職するしかありません。それで、悩んだ末に転職活動をすることにしたんです。

しかし、だからといって仕事を辞めてから転職っていうのはさすがに怖い…。

辞めてから何ヶ月も仕事を見つけられなかったら、生活していくことが出来ませんからね。仕事探しは仕事をしながら頑張るしかありません。でも、私は夜勤もあるし、休みは月に7~8日程度。なかなか転職活動にあてる時間を確保することは困難です。休日は疲れ切っていて、とても仕事探しをするようなモチベーションがありませんし。

そこで、転職サイトのコンサルタントさんにお願いして、面接当日まではほとんどコンサルさんに仕事探しをしてもらうことにしたんです。いくつかの転職サイトでは、ほとんど何から何まで代行してくれるとのことだったので。連絡・日程調整などをお任せし、私は当日に面接に行くだけっていうことですね。

私が利用した『ナース人材バンク』のコンサルさんが迅速に仕事探しをしてくれたおかげで、転職活動を始めてから12日間で新しい職場に入職することができました!

仕事探し体験談まとめ《管理人より》

転職活動でもっとも苦労するのは、前の仕事を続けたままで仕事探しをしなければいけないということです。少しでも負担を軽減したいなら、やっぱり転職活動に関わる雑務をキャリアコンサルタントに任せることでしょう。

いくつかのサイトは、コンサルタントが仕事探しをほとんど代行してくれるサービスを行っていますから、お忙しい方はそういったところを利用するべきだと思います。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.