看護師専用の転職体験談

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師専用の転職体験談

これから転職する看護師さんへ贈る、経験者からのアドバイスをご紹介。

転職経験のある看護師さんからのアドバイス!

看護師の転職アドバイスここからは、実際に転職した経験のある看護師さんから伺った“皆さんへのメッセージ・アドバイス”をご紹介したいと思います。 転職した時の体験談を聞くことで、何かしら自分が転職活動をする時に役立つ情報を得られるハズ! 転職を100%成功させるためのヒントをゲットしちゃいましょう!

転職活動を始める看護師さんに贈る4つの極意!

本格的に転職活動を始める前に心に止めておきたい4つの極意とは。

転職の目的をハッキリさせること!

そりゃあもちろん、給与が大きくアップして、休みも増えて、福利厚生も完璧、職場の環境はまるで理想郷のよう…だったら言うことありません。ですが、現実的に、そう何もかも思い通りになることは少ないでしょう。“自分が何を求めて転職するのか”を良く考え、絶対に譲れない条件を2つ~3つ程度まで絞っておくことが第一歩です。

何もかも自分でやろうとしないこと!

転職活動は人生の一大転機!しかし、だからといって何もかも自分で調べようとしても、それは難しいでしょう。転職サイトを通し、プロに任せるべきところを上手に任せることが大切。疲労でつぶれてしまわないように、自分がやらなくても問題ない部分ではしっかり手を抜きましょう。そのエネルギーを入職後の仕事に回して下さい!

転職サイト選びに力を入れること!

看護師向けの転職サポートを行っているサイトはたくさんあります。しかし、看護師用の転職サイトならどこでも良いというわけではありません。 コンサルタントの交渉力・面倒見の良さなど、サイトごとの特性をしっかりと見極めて、自分にとってベストのサイトを探して下さいね!

実際に転職した看護師の声に耳を傾けること!

転職が初めてという場合、どうすれば良いのか迷うこともあるでしょう。そういう時は、実際に転職したことのある看護師さんの口コミ・体験談を知ることが役立ちます。 これまでに転職してきた看護師さんはどういう時に困ったのか、その困難をどうやって克服したのか。実例を知ることで、起こり得る問題を未然に防ぐことが可能になるからです。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.