福井県済生会病院

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師向けバーチャル転職シミュレーション > 福井県済生会病院

こちらでは、福井県済生会病院について紹介しています。

福井県済生会病院の看護師になったら!

福井県内で看護師をされている方に向けて、福井県済生会病院の内情について解説しています。大きな病院で高度な医療に触れてみたいと考えている看護師さんは、ぜひともチェックしてみてください!

福井県済生会病院とは?

福井県済生会病院の病床数は466床。多くの診療科目を持っている大病院の1つです。

福井県済生会病院まさに、福井県を代表する病院と考えて間違いないでしょう。

内科・外科の他、呼吸器外科・口腔外科・泌尿器科など、数多くの特殊科を用意。普通の病院では得られない経験をしたい看護師さんにとっては、非常に魅力的な病院といえます。

また、福井県済生会病院は、がん診療連携拠点病院・周産期母子医療センター・肝疾患心療連携拠点病院に指定されており、地域の方々の健康を多くの側面から守っているといえるでしょう。

済生会病院と言えば、全国各地に病院を置いている大組織。その医療レベルは推して知るべしというところですね。

福井県済生会病院で働いたら…

福井県済生会病院ホスピス病棟北陸自動車道の福井インターチェンジから3分程度なので、車通勤の方にとっては便利な立地。公共交通機関を用いる場合には、京福バスの55系統・56系統の済生会病院バス停で降りることになります。

ものすごく便利とまでは言えませんが、決して不便な場所ではないでしょう。

福井市内ですから、仕事終わりに繁華街に出ることも難しくありません。仕事で頑張りつつ、プライベートを充実させることも可能でしょう。

98年にはホスピス病棟を完成させており、緩和ケアなども行われています。

看護師として幅広い業務に携わりたいのなら、福井県済生会病院は理想の職場だといえるでしょう。

福井県済生会病院に転職したいなら

福井県済生会病院は看護師の中途採用を行っていますが、若干名を状況に応じて採用しているだけのようです。さすがに済生会病院1つに絞って転職活動をするというのは現実的といえないでしょう。

転職サイトに登録するなどして「福井県済生会病院のような大病院でキャリアアップしたい」と相談すれば、同じような規模の病院か希望している診療科目のある病院を紹介してもらえるのではないでしょうか。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.