看護師の仕事探しは転職サイトで

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 看護師専用の転職体験談 > 看護師の仕事探しは転職サイトで

こちらでは、転職を成功させた看護師さんの仕事探し体験談を伺っています。転職をお考えの方にとっては非常に有益な情報ですので、是非とも参考になさってください。

仕事探しはどうするのがベスト?経験者の体験談

転職を考えているのなら、是非とも転職サイトを使って仕事を探しましょう。
看護師専用の転職サイトがあなたを救う!

ちゃむさんの転職体験談!もっと発展的な仕事をしたい

あじさい お名前 ちゃむさん
年齢・性別 27歳・女性
年収UP額 310万円

400万円

新卒で入った病院は、決して悪いところじゃなかったんですが、昇給幅が低かったんです。それに、ちょっとした市立病院クラスなので、内科・外科・整形外科などメジャーな診療科目のみ。入院病棟はありますが、重症患者さんはもっと大きな病院に紹介する形なので、ほぼ高齢者の療養です。だから、今覚えた仕事がやるべきことの全て。

このままだと、これ以上は仕事が発展することはないですし…給料以外の面でも“いつかは転職したい”っていう希望がありました。手術室勤務もしてみたいし、ICUなど重症患者さんをケアする機会も欲しい。看護師としてステップアップしていけるっていう展望が欲しかったんですよ。

それで転職サイトに登録したんですが、サイトによって全然対応が違いました。あるサイトは登録してある希望条件に照らし合わせて、数値的な部分を見るだけ。でも、中には細かく相談に応じてくれて“私が何をしたいのか”という部分に真剣に耳を傾けてくれたサイトもありました。それが、私の利用した『看護のお仕事』でした!

もちろん、せっかく転職するんなら給料だって上がって欲しいですけど、それよりも“もっと色々な仕事をしたい!仕事に生きがいを感じたい!”という気持ちの面が大きかったわけで。そこを汲み取ってくれるかどうか、が転職サイト選びの決め手でしたね。

『看護のお仕事』のコンサルさんのおかげで、私が希望していた“仕事内容に幅があること”そして“より高度な仕事をするっていう目標が持てること”を満たした病院を見つけることが出来ました。給料は現状維持でも構わないって言っていたのに、100万円近くアップして、最高の結果です。

転職サイト活用まとめ《管理人より》

ステップアップできる仕事をしたい、という看護師さんの転職例です。転職サイト選びに気を遣い、力のあるコンサルタントさんの協力を得て最高の結果を手にされたようですね。

この方が登録したという『看護のお仕事』は、コンサルタントの交渉力・面倒見の良さに定評あり。
管理人は最近『メディケアキャリア』も地元ならではの情報をもっていて信頼できると感じています。
転職サイトへの登録をお考えであれば、是非とも利用するサイトの候補に加えてみてはいかがでしょうか。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.