元看護師だから言える、裏話

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 元看護師だから言える、裏話

元看護師が贈る!病院のちょっと危ない話題をご紹介。

医師との恋愛!?不倫!?元看護師は見ていた!

ここからは、元看護師の方にお願いして伺った、病院内の恋愛・不倫などに関する裏話をお送りしていきたいと思います。ちょっとキワドイ話題になりますが、ぜひともお楽しみください!

ご協力頂いた元看護師のAさん

【Aさん(37歳・元看護師)】
34歳になるまで看護師として働いていたんですが、結婚して数年で退職しました。正直、そんなに看護師の仕事が好きだったわけではないので…。
元看護師になった今でこそ懐かしく思うこともありますが、当時はあまりの忙しさに疲れ切っていましたし、患者さんには暴言を吐かれたりセクハラさせたり、結構ひどい職場環境だったと思います(笑)。
ただまぁ、運良く同僚からはそれなりに信頼してもらえていたので、他の看護師の恋愛事情なんかは良く知っていました。あれこれ相談されたりもしたので。世の中に元看護師は沢山いらっしゃると思いますが、こういった話に詳しいっていう意味では、そこそこ上位に位置しているんじゃないかと思います。
ちなみに、今は会社員の夫と結婚していて、普通に専業主婦。正直、もう1回看護師として働きたいとは思わないですね。

病院って特殊な環境!?

元看護師さんのAさんによれば、病院がものすごく特殊な職場っていうわけではないそうです。どちらかというと、医師という人種が特殊っていうことみたいですね(笑)

でも、看護師と医師の間には恋愛などで色々な問題が持ち上がることも少なくないんだとか。

▶看護師の不倫事情を知りたい
看護師の中には、医師と不倫関係になってしまう方も多いというのは元看護師Aさんの談。自分が当事者になっては大変ですが、他人事として聞く分には結構興味が湧くものです(笑)
▶ドクターの標的になる美人看護師
医師は、美人の看護師・医療事務なんかに平気で手を出すんだそうです。医師の6割は性的な目で新人看護師を見ているんだとか…。
▶もし、医師と本気で結婚したいなら
元看護師のAさんは「医師は結婚相手としてオススメしない」と仰っていましたが、せっかくなので“真面目な医師と真剣に結婚したい”という方へのアドバイスも頂いてきました。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.