看護師不倫事情

福井の看護師に贈る!
求人から悩み相談まで全てを解決

サイトマップ

ホーム > 元看護師だから言える、裏話 > 看護師不倫事情

看護師と医師の不倫って本当にあるの?

病棟の愛憎劇!看護師の不倫について知りたくないですか?

ドラマなんかでは結構ありがちな、看護師の不倫…。
こちらでは元看護師の方にお願いして、看護師たちの不倫事情を伺ってみました。

看護師の不倫って本当にあるの?

それでは、元看護師のAさんに不倫事情を聞いてみたいと思います。

―やっぱり、看護師とドクターの不倫ってあるんですか?

Aさん
そりゃ、ありますよ。ただ、看護師が不倫ばっかりしているというわけではなく、不倫が発生する割合は普通のオフィスと同じくらいだと思います。どんな職場でも、男と女がいれば不倫は起こりますから。

―基本的にはドクターが既婚?

Aさん
私が知っている限りでは、そうですね。もちろん、世の中を探せば逆の例だってあるんでしょうけど、だいたいは既婚のドクターが若い看護師に手を出すパターンだと思います。

―その口ぶりだと、かなりの数見たことあるんじゃないですか?

Aさん
ええ、まあ(笑)ドクターは金銭的に普通の人より余裕がありますから、若い女の子に贈り物をしたり、オシャレなお店でディナーをおごるくらい何でもないんですよ。そうなると、やっぱり…そういうことをしちゃうみたいですよ、男性っていうのは。

―個人的にはどう思われます?

Aさん
まぁ、私はあくまで同僚なので、仕事さえ普通にやってくれれば正直どうでもいいです(苦笑)ただ、同じ病院の相手と不倫っていうのはねぇ…。バレたらどうなるのかを考えれば、普通の感覚の人は避けると思いますけど。

―実際に働いていた病院では、どれくらいいました?

Aさん
転職経験が2回あって、3つの病院で働いたことがあるんですが…2つ目の職場はひどかったです(笑)ナースステーションを大奥みたいにしてるドクターがいましたから。同じ病院内で不倫で二股っていう、すごいツワモノです。同時には二股でしたけど、前に不倫関係だった人が他にもいたみたい。しかも『付き合ってほしい』とかいうレベルじゃなくて、食事に誘ったかと思ったら、すぐに『ホテル行かない?』みたいな感じだったらしい…。それで、酔わされてホテルに連れてかれたってだけの子を入れたら、10人近いって噂もありましたよ(笑)。

―その人はどうなったんですか?

Aさん
いや、二股かけられてたうちの片方から相談されたのが私で、そのせいで知っちゃったんですけど、結局明るみには出なかったんですよ。二股かけられてた看護師にしても、あんまり人に知られたい話じゃないですから、その子がドクターと別れておしまいです。

―Aさん自身はドクターから標的にされたことは?

Aさん
若い頃はありましたけど、私はドクターを恋愛対象だと思ってないので。なんか人間として色々欠落してる人が多いんですよ、ドクターって。だから、どっか誘われてもお断りして終わりです。その後は普通の会社員の夫と結婚して、それ以降は全然です。

以上、看護師不倫事情について元看護師の方から伺いました。
次に美人看護師たちを狙うドクターの毒牙について、もっと詳しくお聞きしてみましょう。

Copyright © 福井の看護師に贈る!求人から悩み相談まで全てを解決. All Rights Reserved.